注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

旦那の人間性の悪さ。 出世するごとにどんどん酷くなり、周りをゴミグズ扱いです。 デブスは見るだけで嫌な気分になるから家から出るな、アトピー気持ち悪い

No.23 17/03/18 17:25
通行人23
あ+あ-

それをモラハラでもう直しようがないと思うなら離婚すればいいじゃん。
あれもイヤこれもイヤとかにさえならなきゃいいんだし自分の選択に自分が責任取ればいいんだし。
それがモラハラ?なのかどうかまで判らないけど(奥さんの態度が気に入らないので偉そうにしたいだけかもしれないので)それが嫌でどうしようもないと思うならさっさと別れて気楽にやればいいんじゃない?
その方がずっといいよ?

ただ、もしもすぐに別れる事ができなかったり離別を選択たくないとかしないとかでそのままなんとかしたいと思うなら、それならなんとかしないといけないので、その場合はどうのこうの文句言ってたり相手を悪く思ってても仕方ないと思う。

仕事の人間関係でも友人関係でもどんな場合でも同じだけれど、その場合には不平不満を積み上げて相手を悪者にしてるだけでは自分自身を余計に立場危うくさせて気持ちも維持できなくなる。
ただ相手が与えてくれるのを、相手がしてくるものをどうこう批判するだけでは相手はそれをやめないし、相手は自分を批判して悪く評価するそんな主の事は目障りで余計に目の敵にもしてくるよ。
だからもしまだ別れないとかそういう場合は、何がいいか悪いかの善悪よりも、どうするといいのかマシになるのかを考える方がいいよ。
もしも離婚しないとかの場合には、その場合は文句言ってても仕方ない。いくら自分は悪くないし相手が悪いんだと他の人に賛同してもらったからといっても相手を悪者にすればするほど自分を苦しくさせるだけだったりするから。
もう別れるつもりでいるなら別れてすっきりする方がいいでしょ。

個人的には”偉そうにしたい人”にはちゃんと偉いように扱ってあげると大人しくなると思うけどね。相手が出世していって変わっていったらそばにいる人間もそれに合わせて変わっていってあげないと人によってはその一番身近な所が変わらない事がイライラさせる事ってあるから。

23回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧