関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
歳の差婚後悔しています
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

高校生です。 限界に達しそうなのでカキコミさせて頂きました。 私はデザイナーになりたいです。 でも親に「お前には才能がないから無理だ」と言われます。

No.14 17/03/18 05:56
通行人14
あ+あ-

あなたの作品を今までどれ位の人間が見ましたか?
この世の中、人間が何人居ると思います?ブルゾンちえみみたいになりますけど(笑)
山ほどいますよね?
例えば100人いたら、100通りの見方があり、その人その人の好み、価値観があります。
確かに中にはセンスが感じれない人もいるでしょう?
でも中にはあなたの作品が大好きだと思う人もいるでしょう。
VUITTONもGUCCIも大好きな人もいれば嫌いな人もいる。
ゴッホの絵を見てなんじゃこりゃ?と思う人もいる。
才能があるかどうかを母親1人が断言できますかね?
あるかどうかを見極めるなら、とりあえずデザイナーになって何年かその世界で頑張ってみてからじゃない?
そしたら周りより先に自分が身にしみて気付くと思うよ。
才能あればそれはわかるし、無ければそれもわかるし。
やらないと成功も失敗もしない。
失敗するにも経験しないと失敗もしない。
若いうちは挫折も失敗も経験したらいいと思うよ。
やり直しなんかいくらでも出来る。
ただ、あなたが親に才能ないと言われたくらいで諦めるような夢なら実現は難しいね。
そして自分自身が才能ないからと諦めてしまったら誰もその作品を評価しないよ。
自分の作品に自信を持って、持てたら認めてもらえるように努力する。この順番で進めていかないとね。
親はどんな事をしても心配はするし不安にはなる、親の方が長く生きてる分口も挟むしね。それが親だけど、あなたの人生ですから。そこは忘れたらダメだよ

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました