注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

人間関係の愚痴です。 入社して1カ月目なのですが、既に同期全員から避…

回答13 + お礼14  HIT数 2076 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 20:47(最終更新日時)

人間関係の愚痴です。

入社して1カ月目なのですが、既に同期全員から避けられてます。

そのうちの2人の女性が特に、1人はチクチク私に嫌味を言う50歳ともう1人は私にだけ言動を変える25歳です。

嫌味を言う50歳の場合

・集団でランチをしている時、私に背を向けて一切眼を合わさず話題もふってもきません。

・私が話題をふると「そのバックお洒落ですね、どこの店で買われたんですか?」っと訪ねると返答はしてくださったのですが、それ以降そのバックは持ってこなくなりました。

・何かにつけて物を忘れたら、私に「頂戴、貰っていい?」等と言ってきます。そうゆう時だけかよ!って思い他の同期の目もあるので、ムスッとしながら渋々あげました。

・私が荷物を置くのを知ってか知らずかその位置に、私物を広げゆっくり長々とデカイ声で他の同期と談笑。

・ランチの際は、毎日のようにやる気が、ない事を連発。

言動を変える25歳場合

・私とすれ違っても挨拶をしないが、他の同期全員には自分から率先して愛想良く挨拶し会話をする。

・目も合わさない。

・ロッカーで仕事について同期に愚痴る。

他の同期は、上記の事を知っていますが何も言わないし言ってきません。

思い当たる事はあります。

・急に主語無しで話を振られても、会話についていけない。

・体調不良で残業をせずに定時で帰宅する。(会社としては、残業は自己申告制ですし入社して3週間は、同期全員より長く残業を率先してました。)

・未経験で入社して数日で、先輩の2倍の仕事量をこなしている。(上司のお墨付き)

私としては、仲良くしたかったのですがそれ以上に辛いです。でも、ここで退職したら尺に感じるので食欲不振になりながら通勤してます。

17/03/19 18:35 追記
今日、私は上司に隣の席にいる25歳の私への態度や言動をぶちまけましたら、午後から私だけ席替えをして下さりました。
25歳の仲間には、ぶちまけた内容はきこえていたみたいです。

No.2446721 17/03/18 09:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧