注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

どうしてでしょうか。涙が止まりません。 母親から愛されたいです。兄ばかり見ないで欲しい。 何故こうなってしまったのか。 私は今まで兄ばかり可愛がら

No.13 17/03/19 10:41
匿名さん13
あ+あ-

こんにちわ
出しゃばりかもしれませんが、お話しさせてください。
私が思うに、とても頑張り屋で素敵なお嬢さんだと思うのです。
本当に、実の母親がもう少し、いわゆる普通に愛情を表現をしていてくれば、
いろんな事があっても、貴女は元気でいられたのだと思います。
お母さんの事を、悪く言っては申し訳ない部分もあるとは思いますが、
いわゆる、ハズレなお母さんですよ。
もっと、穏やかで優しいお母さんなら良かったね。
お母さんには、期待すると、無念な思いが募るかも知れない。
でも、それでも自分は、何とかやっていれば、楽しい事もあると思います。
世間では毒親って、結構いるんだよね。
そんな、私は、7歳の時に、母親が家庭を後に、出て行ってしまい、残された父子家庭で育ちました。
幸いに、父親は愛情深い人でした。
母親は、今年80歳位になりす。ずっと、交流はありますが、いわゆる良い母親ではなくて、かなり、ピントが外れていて、今だに自分が悪いともおもわず、人の心の痛みなんだか、ちっとも、解らない様子です。

そんな母親だって本人としては、悪気がある訳ではないようで、
何とも私としては、残念ですが、それが私の実の母親なんです。

私は、現在は中学生の母親ですが、反動で、自分の息子には、やりずきで、優しくしてじいます。

お辛いでしょうが、世間には、他人でも貴女を認めて、愛してくれる人が出てくると思います。
お疲れになっていると、思いますが、
少しお休みになって、
心が癒されるように、願っています。

それでも、まだ貴女は家庭に助けてもらう事が必要です。
権利だと思い、美味しく、ご飯も食べてくれたらだと思います。
散歩をすると、綺麗な花も咲いて来ました。
気も紛れるかも知れません。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧