注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

情けない母です。母子家庭で成人した息子は引きこもり、高校生の娘は家出、祖母は病気、母子手当は一切なく家計は私1人にかかってます。朝から夜まで働き帰ってきても誰1

No.7 17/03/21 16:04
匿名さん7
あ+あ-

わたしの母は毒親でした。
真面目で教育熱心でしたが、子供を思い通りに動かせようとし、思い通りにいかないとヒステリックになったり感情的でした。
母の機嫌がこわく、ビクビクしてました。

今思えば、母も余裕がなかったんだと思います。

そして、現在、わたしは20代後半になりましたが、長く付き合った人との結婚破談や、仕事も上手くいかなくなったりと孤独と不安の毎日ですが。
母は心配して、東京に頻繁に様子を見に来てくれます。
相変わらず不器用なので、会うと衝突してしまったり、わざわざなんでそんなこと言うの?ってこと言ってくはのですが。
親は子供のことを心から心配してくれるものなのですね。


自分の話になってしまいましたが、
主様もとても一生懸命母親をされてこられたのだと思います。

大変な状況かと思いますが、どうか肩の力を抜いてください。

なんだかんだ家庭の空気を作れるのは母親です。

主様がいっぱいいっぱいになって疲労しきってては、きっと悪循環になってしまいます。

少しでも深呼吸。

息子さんも娘さんも心配ですが。特に娘さんはいつか分かり合える日がきます。

おばあさまのこと、心が痛いですね。
おばあさまも穏やかな日々が過ごせるよう、
おばあさまと主様だけでも健やかな関係性を保ってください。

主様の穏やかな笑顔に救われる人は沢山います。

自分を追い詰めすぎないで。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧