注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

離婚経験ある方にお聞きします。 私の職場で、離婚した男性がいて、 子供は奥さんが引き取り育てられて いるのですが、この男性の発言 どう感じますか

No.62 17/03/23 22:08
通行人62
あ+あ-

バツ3なんですよね?その男性。それぞれに子供いたとして、払ってないのは、何番目の奥さんの子供ですか?何人いるか知らないですが、一番目と2番目の奥さんの子供には払ってたから、3番目の奥さんとの子供には払うのが厳しくなったんじゃないですかね?

奥さんが、もし誰かと再婚したとしても養育費払ってもらってたら面会させますか?新しい父親に懐いてる、もしくは新しい父親が面会は辞めてほしいと言ってきたら、面会は辞めさせるんじゃないですか?先のことは、分からないですけど。
それも、養育費もらって面会はさせないのいいとこどりではないかと思いますけど。

子供のうちは親が養育費払う立場ですが、大人になったら、子供が親を養う立場になりますよね。離婚して会わせてもらえなかった父親の面倒、将来見る子供の気持ち考えたらどうかなと思います。
子供には、どちらの家も自由に行き来出来る権利あると思います。

62回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧