注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

離婚経験ある方にお聞きします。 私の職場で、離婚した男性がいて、 子供は奥さんが引き取り育てられて いるのですが、この男性の発言 どう感じますか

No.64 17/03/24 03:16
通行人64
あ+あ-

主さんは結構ご年配の人なのかな?
お爺さんとかお婆さんの年代の人…いわゆる昔の人が、主さんが考えてる様にそんな風に考える人が多くて、例えば離婚して出てった嫁には絶対に子には会わせない会わせる必要なんかないって人が昔にはたくさんいて、そのせいでたくさん悲劇が起こってるよね。
相手が酷い相手だからとか親の資格ないとか会わせても良くないしむしろマイナスだとか言って。

そういう話を主さんはあんまり知らないのかな?
まあ暗い良くない本当に可哀想な話ってあんまり表に出てこないからね。
主さんみたいに良かれと思ってしてしまう事で、あまりにも可哀想な事がなんの罪もない子供側に、数十年後とかに思いもしない形でしわ寄せがきたりする事がたくさん生まれて、それがアメリカでも問題になって同じ様に日本でも問題になってきてそれがあまりにも可哀想な事が多いから、だから保護者の理屈や感情、保護者の権利ではなくて子供の権利が見直されて「今どうか」だけではなくて「(子供の)未来にどうか」を考えて「(どんな形の離婚でも)離婚しても会わせる」様になってきたんだよ???
それ知らないのかな?

子供の為とか言うのなら、そういうのはちゃんと知識として知ってた方がいいよ?
大事な事だよ? ”会わせる必要ない!”とか言ってるその自分が子供に悲劇をもたらす張本人になっちゃったりするんだし。
後でいくら謝っても後では取り返しはつかないし決して償えない事なので。

64回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧