注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

2歳半の息子に疲れてしまいました。 イヤイヤ期で、ご飯は全部食べてくれないし、でも、おやつは食べたい食べたい言うし、自分の思いどうりにならないと泣き叫び、こっ

No.5 17/03/23 01:13
専業主婦さん5
あ+あ-

うちは3歳になりました。
言葉が遅いせいか、それほどイヤイヤもひどくなかったと思います。未だに言うことを聞かないことはありますが。

私は泣かれても言うことは極力聞かないようにしています。泣けばなんとかなると思って欲しくないからです。
おやつは買いません。私が作るのが好きなので、一緒に作ったりします。たまにはお昼をホットケーキとスープにしたりして、甘いもの欲を満たします。

野菜などは、よく食べるようになりました。野菜さんが出てくる絵本を読んだり、ドレッシング混ぜ混ぜなど、自分で作ったものは少しは口に入れたりします。「全部食べたらデザートね」など、いつも言っていたら、聞くようになりました。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧