注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

昔、人生でとても耐えられない時期があり、自傷ばかりしていました。そしてその傷を隠すため、タトゥーをしました。タトゥーは一生消えないというのはわかっています。です

No.6 17/03/23 00:52
匿名さん6
あ+あ-

日本でのタトゥーの文化は海外での文化に比べ、重みが違いますよね。

タトゥーというより、まだまだ「入れ墨」として認識されることも多い日本。
中国では昔、刑罰のひとつでしたし。
日本では、反社会的組織に属する人が入れ墨をしていることが多いですよね。
そもそも歴史が違うので、海外と同じようなファッション感覚として受け入れる人は、まだまだ少数派なのではと思います。
これは差別とかじゃなく、単純に「怖い」んだと思いますよ。

知人は若い頃に入れたタトゥーをレーザーで消すために、定期的に通院していました(一度の治療じゃ消せなくて、何度か繰り返して少しずつ薄くしていくんだそうです)。
接客業に就くには、不快になる人がいる以上、隠すしかないから…と。

自傷の痕ということは、ケロイドになっているんでしょうか?
それを隠したいだけなら、形成外科や皮膚科で相談してみるのが一番です。

主さんが入れたタトゥーに思い入れがあるから、安室奈美恵さんのように、他人はどうであれ自信を持てば良いだけです。
ただ、他人にまで全ての人に理解を求めるのは、まだまだ難しいかもしれません。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧