注目の話題
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

昨日の夜に部屋の片付けをしている時に、ふと昔のことを思い出すような物(手紙や成績表等)を偶然発見してしまい、フラッシュバックが起こりました。頭の中を憤り、悲しみ

No.4 17/03/30 19:48
匿名さん4
あ+あ-

私は、アルコール依存症者ですが、

危ない飲み方してます。
それが続けばアルコール依存症になります。
アルコール依存症の本に、
「第一の犯人は恨みだった」と書かれてあります。
その恨みをどうにかしないといけません。
アルコールを飲めば飲むほど恨みは大きくなってしまいます。
まずは、アルコールをやめることです。もしもアルコールをやめることができないのであればアルコール依存症と認めなくてはならいかもしれません。

でも大丈夫ですよ。アルコール依存症だと認めて、AA(アルコホーリクス・アノニマス)という自助グループに通った方がいいと思いますね!そこに毎日通えば、恨みも解決できるしアルコールもやめられる。
恨みは、自分一人で解決する事は困難です。仲間と一緒にやっていくしかないですね。

アルコールに問題がないなら、EA(イーモーション・アノニマス)という自助グループに行ってみて下さい。

もう一度言います。
解決するには、アルコールをやめること。
自助グループに行って仲間を作ること。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧