関連する話題
男友達の彼女がうざい!!
そんなに怒る事?
中学生の付き合うって

旦那と幼馴染の女とのやりとりにモヤモヤしています。読みづらいですが聞いてください…

回答15 + お礼16  HIT数 6709 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 13:18(最終更新日時)

旦那と幼馴染の女とのやりとりにモヤモヤしています。読みづらいですが聞いてください。私も旦那も20代後半です。会社の同僚として知り合い、お互いの恋愛相談に乗ったりする友達でしたが、徐々にお互いに気持ちが向いて結婚しました。子供2人います。友達時代、旦那がよく幼馴染のことが好きだと言っていました。相手も旦那に気はあるようですが、他に彼氏がいたり、旦那が彼女作ってたりで、正式に付き合ってはいないようです。体の関係はあります。私と付き合ってからも、幼馴染の方から、旦那に告白してきたこともあります。旦那はきっぱり断ったようですが。それからお互い結婚して子供もできたのですが、女の方から旦那にメールがきます。頻繁ではないし、旦那もメールがきたと教えてはくれますが、過去に未遂ではありますが裏切られた過去があり、その女と関わること自体許せない自分がいます。勇気を出して、辞めてほしいといいましたが、旦那は、「親戚みたいだし、大事な友達だから、無下にはできない。俺ができるのは俺からは連絡しないことぐらい」と。私は納得できませんでした。体の関係もあり、恋愛感情があった人間を、幼馴染だからと、親戚のようだからと容認なんてできないと言うと、「それでも嫌なら嫌って言え。目の前で電話して縁切ってやるから」と怒りました。なぜ怒る?妻の私が唯一といっていいほど嫌なことを、自分から進んで辞めるとは決して言ってくれなかったことにショックをうけていますが、私がおかしいのでしょうか?
駄文ですみません。質問があれば随時答えようと思いますので、知恵をかしてください。

17/04/02 16:11 追記
幼馴染と切ってほしいと言いました。
…なんだかんだとごたくを並べて渋っています。君がそうしろと言うなら切る。でも相手はそんなつもりないのに、わけもわからず切られるんだ。お前のせいで人が1人おもいっきり傷つくんだ。それだけは自覚して。いやー傷つけるな、なんて言うかな。などなど。
結局は切りたくないんですね。悲しくなりました。

17/04/03 23:58 追記
最終報告を。
切ってくれました。
相手も理解してくれたようです。
胸の中のしこりが取れたような感じです。夫も、それなら良かったと言ってくれました。
夫のことは愛してますし、信じてます。これからも大切にしていこうと思います。
回答くださった皆さん、ありがとうございました。

No.2453179 17/04/02 11:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)