注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚し半年になります。 旦那の給料があまりに少ない為、旦那は転職をします。 …

回答5 + お礼2  HIT数 6012 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 17:46(最終更新日時)

結婚し半年になります。
旦那の給料があまりに少ない為、旦那は転職をします。
旦那は44歳で給料は、手取り19万、夏のボーナスは3万、冬のボーナスは10万しかなく、車のローンや、子供ができた場合生活ができないです。
私も今は正社員で働いていて、手取り13万です。
婦人科に行き不妊治療をやってます。
私は一生正社員ではなく、いつかはパートくらいに変わりたい願いはあります。
旦那は今は溶接の仕事だけど、辞め、運送業に転職をしたいらしく、知り合いの人が最近そこに転職をし、募集してるので誘われ旦那も面接に行ったら、来月から来て下さいと言われました。気さくな社長さんらしく、旦那は行く気満々です。初めての職種で不安はありますが、頑張ると言ってます。
私は不安で不安で、その転職する運送業は求人票には基本給17万〜24万って書いてあり、時間外は無し。残業は無いって事ですよね?
給料の他に、フォークリフト手当、出張手当など3つくらい書いてあります。
手当だけでも必要なら2万〜3万は付く可能性はあります。
基本給が24万までってことは、手取り24万以上にはなれない、残業もないし、って事ですよね?
最初の研修期間は1日9千円らしいです。
今の会社よりは給料いいのかな?
従業員は、12人です。
私は、もし子供できた場合、私はしばらく働けないので旦那がもし給料20万とか22万とか?やっていけるだろうか?不安です。
私は手取り年齢的にもいずれ25万〜27万が相場?にも考えていたので、他を探したら?とも話しましたが、わからないでいます。
私は38歳で早く妊娠したいし、18歳からずっと正社員で働いてきて、この先もずっと私も働かないといけないのが確実に見え疲れてきました。
今は2人で固定費が17万、他に食費や医療費、娯楽費合わせると24万〜26万くらいです、旦那の給料では足りませんよね?やはり。
新しい仕事は、給料やボーナスはまだいくらかはわかりません、妊娠したらやっていけるのでしょうか?
不安なので教えて下さい

No.2455246 17/04/07 07:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧