注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

ドイツ人って何で反日なんですか?(知らない日本人は多いかも知れませんが、中韓ほど国レベルであからさまな反日をやる事はないですが、全般的にドイツ人は日本をあまり好

No.3 17/04/13 10:02
匿名さん3 ( 40 ♂ )
あ+あ-

ヒトラーはちゃんと当時のドイツ人に支持されて総統になってます。無理矢理支配されてたわけじゃない。

ヒトラーを否定する事は、自分達の先祖を否定する事になる。そのジレンマもあるでしょう。

また、ドイツがユダヤ人を虐殺してた時、日本はドイツからのユダヤ人引き渡しの要求があったにも関わらず、それを拒否し、ユダヤ人を助け満州、神戸などで保護しています。同盟国であっても非道な行いには加担しなかった。この事も影響しているのかも。

聞いた話ではドイツは反日というよりなんと言うか、教えてやる?、導いてやる的な感じで日本人を見下してるそうです。俺らの言う事を聞いとけ、みたいな。

過去に医療技術なんかをドイツから学んだ経緯からそういった考えになったんでしょう。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧