注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ドイツ人って何で反日なんですか?(知らない日本人は多いかも知れませんが、中韓ほど…

回答6 + お礼0  HIT数 11673 あ+ あ-

学生さん
17/04/13 12:21(最終更新日時)

ドイツ人って何で反日なんですか?(知らない日本人は多いかも知れませんが、中韓ほど国レベルであからさまな反日をやる事はないですが、全般的にドイツ人は日本をあまり好いてはいないようです)

一つの理由として、ドイツと日本は戦前、三国同盟で協定を結んでいた事が挙げられると聞いた事があります。
ドイツ人の大嫌いなヒトラーが協定を組んだ国だからという理由のようですが、それだけでドイツ人が反日になるのかはちょっと疑問です。

日本通(日本在住、日本で仕事をしている等)の外国人が集まって色んなニュースや日本について討論するTV番組があり、それに出ていたドイツ人女性が言っていたのですが、「日本の技術を讃える番組で、たとえば水道水をそのまま飲む事が出来る事を、発展途上国の人に日本は凄い!と言わせるって何かエゴスティックで嫌らしい。途上国はインフラが遅れていて水道自体無かったりするし、井戸水とか、綺麗な水にありつけない人がたくさんいるのに。ドイツとか英国とかフランスとか、同じ先進国の人に評してもらうならまだしも、発展途上国や貧困国の人に日本の先進性、発展ぶりを見せて、どうだ、日本は凄いだろとか言わせて恥ずかしくないの?バカみたい」と、かなりキツい事を語っていました。
相当の反日だろうと推測します。

日本人は特にドイツに対して一般的には反感などないですよね?
戦前、ナチスドイツと同盟を組んでいたとはいえ、別に領土問題があるわけでもないし、戦後、何か両国においてトラブルもないですし、ヨーロッパとアジアで地域も全く異なるので、敵対したり反発するような事もないですよね。

タグ

No.2457884 17/04/12 23:59(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧