注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

ドイツ人って何で反日なんですか?(知らない日本人は多いかも知れませんが、中韓ほど国レベルであからさまな反日をやる事はないですが、全般的にドイツ人は日本をあまり好

No.6 17/04/13 12:21
通行人5 ( 44 ♂ )
あ+あ-

ついでに加えると、ナチスと組んでいた事は本音では関係ない!
これは表向きの日本叩きの理由に過ぎない。

ナチス問題ではドイツ人はかなり屈折している。ドイツ人自体より周りの国々が、欧州一人口多いドイツのナチ化を警戒して、絶対ドイツにナチス的傾向を甦らせない為、常に監視している。
だからドイツ人は75年経っても、未だにナチスは悪いと主張せざる得ないし、ナチのシンボルは勿論、敬礼(日本人が毎日教室で手を挙げてるアレ)すら人前でやったら逮捕実刑食らう。
(ドイツ以外で反ナチ法律が厳しい国々はフランスとオーストリア。)

だからドイツ人らはヒステリックにナチを否定する。だが内心は複雑。ナチがやったとされる残虐行為を嫌うが、第二次大戦では勝ちたかった!

まあ自然な感情。

だがこれすら言えない💦

-まあ十年も付き合えば本音が出てくるよ(笑)

自分らは建前ではあれだけ自国の過去を反省しているのに、日本は中国問題など未だにウヤムヤかよ?😠💨

つまりナチス問題でドイツが日本を批判するのは、建前がほとんど。

因みにドイツ人は同じくナチスと組んでいたイタリアを、単にドイツより経済が遅れた国としてバカにするだけ。
反イタリアでは無い(イタリア移民には冷たいが)。

またハンガリー、ルーマニア、クロアチア、ラトビア、フィンランド等も枢軸側だったが、それが理由で嫌ってはいない!

ヒトラーについては、生まれが国境隔てて僅かにオーストリア側だったから、オーストリアに押し付けようと企んでいる💢

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧