注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

気が利かない友達についてです。私は1歳2ヶ月の子供がいて友達は2歳、3歳、6歳の…

回答34 + お礼1  HIT数 6231 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 10:56(最終更新日時)

気が利かない友達についてです。
私は1歳2ヶ月の子供がいて友達は2歳、3歳、6歳の子供がいます。私の子供の方が小さいから友達は子供を預けて私の家に来てくれたのは良いのですが、ボケッとして何も手伝わない。まず、私が子供のご飯を温めてる間に子供を見ててくれなかった。そのお陰で大事な紙を破ってたのです。「ああー破ってるね」と見て笑ってる。しかも温めたのをテーブルに持って行ってくれないのです。私が指示したら持って行ってくれました。
で、ティシュを子供が出してても見てるだけだし、外にも色々とボケッと世間話しだけしながら何も手伝わないです。
子供がご飯こぼしても、さっと拭いてくれない、食べたら素早くゴミをすてないし、子供が友達に寄っても「可愛いね」も言わなく無視してました。
そんなんでよく3人も育てるなと思ったので、イライラして「子供3人いるなら先輩として動いたら」と言ってしまいました。「ごめん。何がして欲しいの?」と言った事にもイライラして「子供預けて楽して来てて何も手伝わないし子供にも関わってくれないし」と言ったら「めんどくさい」と言われました。
今もモヤモヤして友達にメールしましたが返事がないです。共通の友達にもメールで聞いてもらいましたが、どっちも自己中だし、やった事は返ってくると言われました。普通は小さい子供がいると手伝いますよね。私なら、私より小さい子供がいれば手伝うと思います。子供がいない時は子供の事はわからないし先輩ではないから手伝わなかったけど先輩としては必ず手伝いますよ。
みなさんは子供がいて気が利かない友達をどう思いますか?ちゃと教えてあげた方が良いですよね。あと手土産はコンビニ弁当を持ってきたのです。ピザ頼むとか気が利いた事してほしかった。

No.2459058 17/04/15 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧