注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

旦那がお酒好きです。私は嗜む程度で家で飲む頻度としては週に一回程度、旦那の晩酌に付き合うくらいで、飲酒量もビールか缶チューハイ350ml缶一本(飲みきれないこと

No.11 17/04/18 06:17
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

切り口違うんだけど、主さん、発達障害を疑われたことはないですか?

スレ文からプンプンに臭っているけど、自覚ありますか?

ご主人の飲酒については、買ってこなきゃいいんですよ。

主さんが購入してない?

お小遣いの範囲内でご主人自らお酒を購入してくれば自然に量は減ります。

≫宅飲みが趣味

という意見もあるけど、夢遊病?もあるみたいだし、良い酔い方してないよね。

新築の家に放尿されたら、わたしならぶん殴るわ~👊👊👊

(うちの主人は下戸なので、可能性は極めて低いけど。)

第一の心配がお金ならば、アルコール度数上げて、マイホーム購入後にポックリ…が理想的ですね。

ご主人、そんなにお酒に強くないみたいだし、可能性は0ではありません。

アルコール依存症について、心配なのはご主人ではなく主さんなんですよ。

ネットで調べたりしているならご存知だと思いますが、主さん、晩酌に付き合っちゃダメよ。

ポックリ…逝くのがご主人ではなく主さんになる可能性もあるんだよ。

ちなみに休肝は、48時間かかるから、
「飲まない日」は、一日ではなく二日でよろしく。

マイホーム購入後、頭金(遺産)を主さんに返済しながらローン返済するのは無理だから、よく話し合った方がいいよ。

お金お金で大事なものを見失わないようにね。

お金で健康は買えませんよ。

いっそ夫婦揃って酒断ちするだわね。

それくらいやらないと、主さん夫妻が破綻するのは目に見えているよ。

あ、特に返事いりませんから✋

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧