注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

再婚した主人の娘さんについての相談です。長くなりますが、宜しくお願い致します。私…

回答29 + お礼13  HIT数 4134 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 00:40(最終更新日時)

再婚した主人の娘さんについての相談です。長くなりますが、宜しくお願い致します。

私は25歳の娘と23の息子を連れて再婚しました。
主人には今年中1の娘さんがいますが、前妻さんが引き取っていて、月一でこちらへ泊まりに来ています。

因みに娘さんは幼稚園の頃から知っていて、度々遊んであげたりしていました。
今日はこの娘さんについての相談です。
幼少の頃から割とワガママで年齢より幼い感じかな〜と思ってましたが、中1になった今でもそれは否めません。それはそれで別に良いのですが、困っているのは別件で、日常生活がとてもだらしなく、不潔な事。

◯食べたお菓子のゴミをあちこちに散乱させる(その都度パパもわたしも注意)

◯家から持って来た大量のお泊まりの荷物の中身を毎度無くす。

◯食事は犬食い

◯口の周りにケチャップ付いていても大人が教えてあげるまで気付かない

◯歯を磨かない お風呂も1人では入れない

◯脱いだ下着はお股の部分が丸見え状態(想像を絶する程汚れてます)のままリビングべ放置でお風呂へ入る

◯靴下が異様に臭い(それをそのまま洗濯機へ押し込む)

書くとキリがありませんが、ザッとこんな感じですT_T

1人では絶対にお風呂に入らないのでわたしもいつも一緒なんですが、毎回毎回、お股をあまり洗わずに湯船に入ろうとするので、しっかりお湯で流して軽く石鹸で洗ってから入ろうね、と促しましたが、出てくる言葉はいつも同じで、「だってお湯かけるとしみるんだもん」です。ここも気になります。
パンツにはいつも便と尿のような物がビッシリ付着していて、なんだかとても不衛生です。しみる原因はここかも分かりませんが。

普段お母さんは何も言わない?と聞くと、「ママは占い師さんの仕事をしていて、仕事が終わって帰って来ても家でまた電話鑑定してるから殆ど話せない 」と言います。

普段の家事は、再婚した旦那さんが一切合切をやっているとの事。

躾などは各家庭でやり方が違うだろうし、わたしもどこまで注意したら大丈夫なのか最近では許容範囲すら分からなくなって来てしまいました。

とにかくこの不衛生な身だしなみ‥‥向こうの母親は何も気付かないんですかねT_T

下着や靴下の件は、思春期なので父親から注意させるのもアレだし、かと言って母親でもない私が注意をしたら傷ついてしまうのではないかと思い、なかなか口に出せないのが現状であります。

皆様からのアドバイスを参考にさせて頂きたい次第でございます。

長文、乱文お読み頂きありがとうございました。

No.2460167 17/04/18 14:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧