注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

2年勤めた職場を退職しました。 原因は、軽々しく表現したくはないですが、セクハラとパワハラに該当すると思います。 20人弱の職場で、あからさまな事をされたの

No.12 17/04/21 09:56
匿名さん12
あ+あ-

仕事を支障なくしたいがためにハッキリと言えず、かわしていくしかなくて、それを見ていた男性社員(店長)が「はい、とも、いいえ、とも言わないのが悪い、勘違いさせてる」と言うのでした。

↑↑この方のおっしゃる通りかと。主さんは人当たりがよすぎるのか、なんでも受け入れてしまってます。だから、何言っても許されると勘違いする人がいるのでしょう。下ネタだって度を過ぎた事いわれたら、笑ってるんじゃなく嫌な顔していいんですよ。私だったら「もーしつこいですよ。はい、おしまい!」って話きっちゃいますけどね。「◯◯さんなんとかしてくださいー」って人に頼ってるから、しつこい人間はまだ許されると思ってしつこく言ってくるんですよ。自分で対処できる強さをもたないと。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧