注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

家を購入する際、何を重視します(しました)か?実際に家を買われた方の『選んで良かったポイント』と『生活してみて正直うーん…』と思うところを教えていただきたいです

No.9 17/04/20 15:47
経験者さん5 ( ♀ )
あ+あ-

>>7
再び失礼します;
間取りで私たちが重視したものは、冷暖房効率がいい事。
今、階段リビングや吹き抜けが人気ですが、冬と夏で寒暖の差が激しい私の県では、そのような物件は夏は2階が冷やされず、冬は1階が温まらずになってしまうと思ったので…

ただ、こちらはデザイン重視か、効率重視にされるかの好みの違いですね。

あと、間取りとは少し関係ないのですが、中古物件やリフォーム物件を検討されているようでしたら、ぜひ、基礎を確認した方がいいですよ!
最近の建売はないとは思いますが…念のため建売も。

基礎には地面から直接家を建てた布基礎と呼ばれるものと、地面にコンクリートを敷き詰めその上に建てたベタ基礎と言われるものがあります。
布基礎は下が地面ですから、湿気やカビが下から上がりやすいという欠点があるため、最近の建築ではベタ基礎が主流になっています。
確認方法は、必ずどこの物件にもある床下収納を開け、更にプラスチックの入れ物?(外れます)を上げると基礎が見えるようになっています。
それが地面か、コンクリートか。

建物は将来、どうにでもリフォームできますが、基礎は一度作ってしまったら、建物そのものを立て直さない限り変えることは出来ません。
リフォーム物件の落とし穴だったりします。
外見は最新型で綺麗に見えても…というものですね。

お家を探すって、大変ですけど楽しいですよね^ ^
いいお家が見つかるようお祈りします!

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧