注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

人のことをあれこれ聞いてくる人って何を考えてるんでしょうか。。。 去年の春からアメリカに住んでいます。 こちらで出会う日本人のほとんどに「夫との馴れ初め(聞

No.4 17/04/21 03:55
お礼

≫3

まとめて返信します。ありがとうございました。

あまりにもしつこいので(狂気すら感じます)さらっと対応するのは至難の業です。
ある程度厳しく言わないと伝わらないというか。
あなた、バカなの?って思うレベルです。
こういう人たちは日本でも全く同じでしたが・・・。

質問が趣味だとは思えませんが、笑顔で答えにくい質問攻めをしようとしてきます。

そうですね。日本人だけでつるんでいるので外国語はお世辞にも上達していない感じでした。
お互いに足を引っ張り合っています。
生理的に合わず、気持ち悪いです。

こちらで親しくなった日系人(1世)は一切そういう日本人と関わっていない人ばかりです。
日本にいる友人もみなサッパリしています。大勢でつるもうとする人が生理的に無理。
さっぱりした人間関係を希望しています。
根掘り葉掘り聞かれるような関係、友人は絶対いりません。

こちらからそんな粘着質な関係はお断りなので厳しく言うようにしています。
無神経な人にはガツンと言ったほうがしつこくされないので(これは日本でも同じですね)

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧