注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

共通の趣味をもつ友達が欲しいです。 現在高一の女です。 上に書いた…

回答2 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
24/05/14 00:36(更新日時)

共通の趣味をもつ友達が欲しいです。

現在高一の女です。
上に書いた通り、私は今、自分と共通の趣味をもつ友達がとても欲しいです。 前からいる友達もすごくいい子だし気が合うのですが、共通の趣味が最近少なくて、同じことで盛り上がることが難しいです。
先月、晴れて高校に入学し、その高校は比較的私と似たような感じの人が多いという話を聞いていたので、共通の趣味をもつ友達もできるかな、と楽しみにしていたのですが、今のところ一人も見つかっていません……。
近々、自分の趣味に関するアンケートを提出し、その趣味が同じ生徒同士で班を組んで校外学習を行う、というイベントがあり、先週その班が発表されたのですが、その組み分けはなかなか、なんというか大雑把で、結局共通の趣味なんてほぼないに等しい方々と班になっていました。
私の入学した高校では、その高校の関係者(主に生徒)限定のインターネットでのコミュニティーがあり、そこで生徒主体で作られた趣味の同好会にも参加してみたのですが、だいぶな過疎状態で、活動は難しい様子でした。
Twitterなど、ネット上での友達作りも検討してはみたのですが、素性のわからない相手では危険そうだと考え、今はとりあえず選択肢から外しています。
どうしたら共通の趣味をもつ友達ができるのでしょうか?何か案の考えつく方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答して頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

No.4049658 24/05/14 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/14 00:30
匿名さん1 

appを使う事ですね。他の色々あるのでそれを使いましょう

No.2 24/05/14 00:36
匿名さん2 

インスタで見せていけば?
同級生に限らず先輩や後輩の目にもとまって連絡くると思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧