注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

介護について 私は、母子家庭で育ち現在夫、娘1歳、第2子妊娠中です。 夫が先…

回答14 + お礼3  HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 23:19(最終更新日時)

介護について
私は、母子家庭で育ち現在夫、娘1歳、第2子妊娠中です。
夫が先日お互いの親の為に少しずつでも貯金をしようと言いました。
私は、快諾しましたがやっぱり色々思います。
私は、幼い頃から母親に虐待をされ育って来ました。
殴る、蹴る、髪むしられる、髪を引きずられる、何発も何発も何発もやめてと泣き叫ぶ私に容赦なく。
母親のストレスのはけぐちで私は、サウンドバックでした。
電気、ガス、水道、がとまる。家賃滞納。学級費や給食費等も払ってもらえず担任の先生にいつも呼ばれいつ払うんだと叱ら母親に払ってと言えばまた殴る、蹴る、髪むしられる、ひきずりまわされる暴力で支配された本当に悲しく辛い子供時代でした。
母親は、家にろくに帰らずパチンコざんまい。
父親が送ってくれたお金も母親のパチンコに流れ相変わらず電気、ガス、水道がとまるのが日常。
私が母親に殴られなくなったきっかけは、理不尽さに我慢出来なく背中から蹴られやり返した事がきっかけです。やり返せば母親に負ける気は、しなかったけどずっとずっと殴られ我慢してました。私がやり返した時、また殴られ、同じようにまたやり返しを繰り返しました。
もうふざけるな!って思いで。以来敵わないと思ったのか殴られなくなりました。無抵抗なのを良い事に暴力で押さえつけてた母親を今でも許せません。
私は、この母親の介護をしなくては、いけませんか?いまだにパチンコざんまいの貯金ゼロ。その日暮らしに生きてる人の為に私が生活切りつめ貯金し、面倒みるなんて理不尽でしかありません。
あてにしてるのが見え見えで最近は、老後を考えてか威圧感が減ってます。
ずるいです、幼い無力な子供を散々酷い目に合わせて老後だけ私をあてにするなんて納得出来ません。
とうの本人は、パチンコざんまいの貯金ゼロなのにまともに生活してる私が生活切りつめ貯金するなんで。理不尽です。
介護をしない方法もありますか?
知識として知っておきたいです。

No.2461369 17/04/21 12:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧