注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

母が彼氏のパソコンの前で飲み物でむせてパソコンに噴射しました彼氏からパソコン弁償迫られてますこの事件の前は母子家庭で余裕のない私たちに尽くすと言ってくれ

No.47 17/04/27 23:13
通行人47
あ+あ-

>42

あ〜それだと積年の思いが、飲み物ぶっかけられた事でか、またはその後の主さん達の対応見て出た感じかもね…

”君たちにとって俺はナニ?”

それって結構意味ぶかで重い発言。
「どれだけ俺はお前達のためにやってきたと思ってんだよ」という気持ちの現れ。

多くの人が言ってるように”俺がしてきた事を当たり前の事だと思ってないか?”という気持ちの現れかも。 要するにお前ら舐めてんのか?という類のもの。

例えば積年の?主さんやお母さんの態度言動に対する疑問みたいなものがPCに飲み物ぶちまけられた事か、またはそれを主やお母さんが謝罪していたその態度言動をきっかけにブチ切れて出てきたもの…の可能性が高い。
例えばいつも許してくれるだろうから今回も許してくれるだろうとか言う感じのそんな態度雰囲気をついしちゃった時とかに出やすかったりする。
通常一般的にはそっちを思いついちゃうし、そっちの方の可能性が高いように思う。

ただ、そうとも言えない場合もある。
だからわかんない。主や母親が悪いとも言い切れない。

それは、彼のしてくれたたくさんの親切や態度がどちらかというと独善的なものからきていて、自分がいい人になりたいからしてるものだったりする場合で、自分がいい人で居たいから色んな親切もする。んだけれど、それに対して彼の思う(彼の当て込んでた)見返りが彼的に満足出来てない様な場合、つまり「俺はこうしたんだから、せめてこういう事をして返すべきだろ!」とかをちょっと高いレベルで独善的に決めつけ思い込んでいて…主さんや母親はお金がないから出来ない事は出来ないにしても出来る範囲でいろいろ返してはいたけど…だからもしも他の人なら”それでいいよ”と許容する所をその彼はそれじゃ満足出来ないでずっと鬱々と不満を溜め込んでいて様なそんな人。

そんなどっちかというと頭が硬くて狭量な人の場合にも…今までは優しかったのに同じ様にブチ切れたりするよ。
そういう人の場合は主やお母さんの態度言動に他人から見てて悪い所がなくてもブチ切れる事ある。

まとめると、余程主さんや母親の態度言動(感覚)が悪かったか…
または彼の親切とかが独善的な感じの狭量なもので今回の”何してくれてるんだ!”という怒りで溜まってた本心がとうとう出てきたのか…

そのどっちかだけどそのどっちかは判んないね…

47回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧