注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

夫とはお金のことや子育てのことで同じ方向を向けなくなり、ひどい言葉もなげかけあったこともあり、昨年の春に子供を連れて家を出て、別居をして一年になります。ようやく

No.8 17/05/07 00:01
お礼

≫7

ありがとうございます
離れてみると夫もモラハラばかりではなかったなということや、モラハラの原因は私にあったんじゃないかと思うこともあり、考えがまとまりません。
そして、好きな人ともし縁がなかった場合、それもよく考えたりしていますが、こどもたちと3人で生きていくつもりでいます。こどもたちの顔を見るたび、私にはこの子たちがすべて、この子たちと過ごしていく日々以上の幸せはないと心から思います。ただ好きな人に対して、一緒にこどもたちの成長を喜び、歩んで行ける人がこの人だったらと思う気持ちも正直あります。次男は重度の障害児です。その次男をもかわいいと言い、いろんな刺激を与え、成長を喜び、オムツ替えをしてくれたり、病気の時に私がどうしても仕事が休めないといえば、可能な限り代わりに看病してくれたりするその人を見るたび、こんな人はもう2度と現れないんじゃないかと思ってしまいます。ただ私はまだその道を選ぶ資格がない状態なのも重々承知です。こどもたちの幸せはなんなのか、私の気持ちで離婚を進めていいのか、気持ちや考えがまとまらずぐるぐるしてしまいます。

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧