注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

お世話になっております。 当方、先月に社会に出たばかりの社会人です。 …

回答1 + お礼1  HIT数 291 あ+ あ-

サラリーマンさん( 22 ♂ )
17/05/08 20:03(最終更新日時)

お世話になっております。

当方、先月に社会に出たばかりの社会人です。

社会人になって最初の半年をどの様にに過ごされたか、不安やストレスと
どの様にに向き合われたかアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

私は総合職で採用され、仕事は法人の飛び込み営業です。

業界はサービス業です。

今までは見習いとして先輩の方に付いて学ぶ日々を過ごしておりましたが、
そろそろ独り立ちをさせられるみたいで、近く一人で飛び込み営業を
させられる可能性が高いです。

実は私は本当は現場(接客)の仕事がしたかったのですが、配属先が本社の法人営業でした。

だからと言ってやりたくない仕事なのでいきなり辞めるのは甘えであることは理解しているので、
まだ辞めるつもりはありません。

ですが不安とプレッシャーは大きいです。

他の同期達は皆事務職になりました。

同期の中では私だけ法人の飛び込み営業をさせられることとなりました。

社会に出てまだやっと1ヶ月のひよっこにしてはかなりハードルが高いと感じております。

これから先、どの様に不安と向き合うべきか、ストレスと向き合うべきか
是非ご教示いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

No.2468116 17/05/07 15:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧