注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

先日プロポーズされ、結婚することになりました。が、挙式等をどうすべきか迷っています。 彼と話し合った際、 ①派手な挙式、披露宴には興味がない ②親

No.1 17/05/08 23:14
匿名さん1
あ+あ-

なんだかんだ言って、普通に披露宴やるのが一番面倒臭くなくていいんだよ。
派手なのが嫌なら、お色直ししないとか、いくらでも地味に出来る。
中途半端な食事会だと、ドレスコードを向こうに悩ませることにもなるし、
選んだレストランが微妙でがっかり、なんて失敗を防ぐこともできる。
よっぽど、親戚も呼ばない、二人だけでって気持ちが強いなら、
海外挙式で小規模にっていうのもいいだろうけれど、
お互いの友達にはお披露目会したいなら、一度で済む披露宴やっちゃうのがいいよ。
周りが普通のスタンダードな結婚式やっているのを見て、
やっぱ若いうちにやっておけばよかったかなあって思うことも防げるし。
人数を絞った、小規模な披露宴をやるのに一票。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧