注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

会社員なのですが、母がお弁当作ってくれます。すごくありがたいのですが、私はあまりお弁当食べたくないです。食べたくないというよりあまり

No.62 17/05/20 13:50
匿名さん62
あ+あ-

それ母親が悪いんじゃないよね。
そして母親の言うのも一理ある。というかほぼ間違いなくそう思われるし…
どちらかというと自己管理の問題だけど…主さんが悪いというのもちょっとかわいそうな話だしね…
う〜ん。でも何かお腹に入れないと自分にしわ寄せくるだけだしね…

とりあえずまだ事情が母の理解の中ではちゃんと理解仕切れてなくて、主の抱えてる現実の事情と若干違うと思うから”食べれるはずだ”と思ってるのだと。
なので「要らない」「食べられない」とか「会社が食べれる雰囲気じゃない」とかの簡単な言葉だけではなくてより詳しく話して、母親の理解を深める方がいいと思うよ。

このスレで質問したのでさえ、これだけ長いやり取りしてもちゃんと意味や事情が伝わってなくて食べりゃいいでしょという返答が普通に返ってくるんだから…
より詳しく相手が正確に事情を理解できるように時間かけて正確に事情を把握してもらえるまでしっかり深堀りして伝え続ける事だと思うよ。

62回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧