注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

国籍での悩みです、もし良かったら回答をください。少し長くなってしまいます、ごめんなさい。 私はコリアンです。日本がとっても大好きです。友達も皆日本好きで、

No.17 17/05/22 16:45
匿名さん17
あ+あ-

私も韓国という国と韓国人が嫌い。韓国の文化からなのか(?)なんか好きになれない。韓国人って人の考え方も物事の受け取り方もすっごい嫌い。

でもそれは韓国という国や韓国人という全体のイメージ。
全体としてやったり言ってたりする事で、その人個人がどうかは又別の話なんですよね。 

もちろん個人を見る時もやっぱり警戒してしまう。
この人はイメージにある韓国人と同じものがあるんじゃないかって。
他国の人と同じ様には振る舞えない。当然。

でもそれ、他の国の人も同じだよね。例えばすっごく失礼な話だけどイスラム系の人はテロじゃないかとか思われるし南米の人だと怒らせたら体バラバラにされるんじゃないかとか。

それに昔は日本人も全く同じだったですよ。今もありますけど。
他の国の人から酷い思い込みと決めつけと偏見を受けてました。
特に戦後から30~40年くらいたつまで。海外旅行が自由に行ける様になった当時やバブルで多くの人が海外に行ってた頃もまあ酷かったみたいですよ。

でも一人一人が個人と個人のつながりの中でそうじゃないんだって示していってくれた?からか今はだいぶそういうの無くなってきてますよね。

主さんがちっとも悪い人じゃなくて、人をバカにしてたり集団で誰かの悪口言ったりしないし決めつけや思い込みで自分の善悪を押し付けてきたりしない安心できるそんな人だって判ってきたら、私も普通に友達にもなれるし仲よくできますよ。だって自分にも悪いトコあるし。
実際そんな感じで信頼していって友達になった中国や韓国の人もいるし仲よくしてる在日の人もいる。

けど…

今の韓国ってけっこう酷い感じですよね…
本来なら頭や心が柔軟なそんな若い人でさえ、もうこうだって決めつけて思っちゃってますし…
政治的な事や国同士の取り決めだけじゃなくてスポーツや普通の仕事や例えば海外の留学先の大学とかにも余計なものを持ち込んで、例えば色んな大学で韓国学生の思想や行動が結構大きな問題になってたりしますよね…

主さんみたいにフランクな感じに普通に安心して話せて話が通じる人は、むしろそういう人の方が逆に苦労するんだろうなあってちょっと同情しちゃうよ。

主さんみたいな人だったら友達になれるよ。
でもそっちが悪い悪いと自分の事しか言ってこない相手だと、なかなか…ってか絶対友達にはなれない。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧