注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

強迫観念が辛い。助けてください。 妊娠38週の妊婦です。昔から強迫性障害だとは思っていましたが、産休に入り、ひどくなってしまいました。 ここ最近は特に水銀に

No.18 17/05/29 22:33
お礼

≫13

回答ありがとうございます。
心療内科ではダメなのですね…
自分で治したい気持ちでいっぱいです。
強迫性障害だったということで今は治られたのでしょうか?

具体的な内容を言いますと、水銀を使っているものを見ると恐怖を感じ、もしかしたら漏れ出していて自分に付着しているのではないかと思い、帰ったらすぐシャワー、洗濯をします。それも頭と体を3回ずつ洗ったり、洗濯物も3回洗ったり。
そしていまは有りもしないのに食器、フライパンに水銀がついているのではないか、お米を研ぐ時に中に水銀が入ってしまったのではないか、電気ケトルの中にも水銀が入ってしまったのではないかなどなぜかキッチンに立つ度にあり得ない事を考えてしまいます。普通に生活していて水銀が入り込むなんてないですよね…でも外で付着した水銀を家の中に持ち込んでしまい色んなところに入ったのではないか、、、と恐れてしまいます。
自分で治せるのでしょうか?
おっしゃる通り産んでも授乳があるので地力で治したいと思います。

18回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧