注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私の勤務先はどの部署も上の人や長年働いている人が明らかにサボってばかりで下の人に…

回答4 + お礼3  HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 22:41(最終更新日時)

私の勤務先はどの部署も上の人や長年働いている人が明らかにサボってばかりで下の人に皺寄せがきます。

真面目でよく働く方々はここ最近立て続けに退職していきました。

自分が頑張ることが会社のためでも世の中のためでもなく、上司を遊ばせることにしか繋がっていないような気がしてきて、なんか頑張ろうって気になれません。
これでも入社3年くらいまでは徹夜で書類作ったり、昼休憩も五分くらいで済ませて仕事したり、休日はスキルアップのため勉強に出かけていましたが、今はそんな気にもなれません。

「人のことは気にせず仕事に集中しろ」
ってそんな上司や先輩に何度か言われましたが…

言っていることは正しいとは思いますし、そのように何度も自分に言い聞かせてやってきたつもりでしたが、

仕事中に何時間も私用で席を外す、

何もしていないくせに成功は全て自分の手柄で失敗したときの責任は全て擦り付けられ、ペナルティを課せられる、

プライベートの用事まで勤務時間外に頼まれる、

仕事の妨害をされる、

等書き出したら限りがありませんが、いろいろ溜まってしまいます。

このまま頑張りすぎない自分をキープして続けるべきでしょうか?
新人の頃のようにもっと打ち込める場所を探すべきでしょうか?

No.2478436 17/05/30 20:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧