注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

高校三年生です。学校を辞めてしまいました。初めてこのようなサイトを使用させていただきます。 私の学校は県内トップの進学校に通っていて、私はその学校の特進クラス

No.4 17/06/08 18:29
通行人4
あ+あ-

その状況だったら、学校を辞めても仕方がないと思う。
親はさ、見放したのじゃなくてさ、困惑しているんじゃないかなあ。
高校を辞めるってことはさ、社会のレールから外れることなので、親からすれば、怒り、悲しさ、心配など色んな感情が生まれてくる。
主さんも今、将来の不安から、かなり現実逃避になっているんじゃないかな?
親も同じで、そういう感じになっているのだと思う。
だけどさ、主さんなら、今受けても、高認は余裕で取れると思う。
優秀な高校に通ってたわけだから、勉強の仕方もわかってると思うし、勉強さえすれば、大学進学だって、難しくないはずだよ。
経済的に余裕があるのであれば、出来れば、予備校に行きな。
最終学歴さえしっかりしておけば、全然問題ないわけだから、今なら全然やり直し可能だよ。
でも、今さぼってしまうと取り返しつかなくなるから、今できることを、頑張りな。
高校中退なんてたいしたことないし、むしろ勉強に専念できる環境になるから、受験では、有利になるぐらいなんだよ?

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧