注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

初めて質問させていただきます。自分の親の老後についてみなさんの意見を聞かせてください。私は母親に幼少期から家に帰って来ない、給料を入れない父親の会社へ給料をもら

No.2 17/06/12 00:23
匿名さん2
あ+あ-

なんか最近、ほらほら、私の親はこんなに酷いの、
だから介護しなくていいよね?ね?って書き込み多いね。
働いている60歳は多いが、新規雇用してくれるところは少ない。
今から働けと言っても現実的じゃないよ。
自分を産んだ親が、糞尿にまみれて孤独死しているのに耐えられるなら、
お金払ったんだからもういいでしょって言ってもいいんじゃない?
でも、子供はその背中も見ているってことは忘れないでね。
施設って簡単に言うけど、スレ主さんの言う施設って特養でしょ?
お荷物になりたくないから施設に入るって簡単に言うけど、すぐ入れないよ。
その時にお子さんがどうするかは、スレ主さんが親にやったやり方を真似ると思う。
だって、他に身近なサンプルないし、それを真似るしかないじゃん。
そこまで考えて、親の介護するつもりはないって言い切った方がいいよ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧