注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

27歳教師女です。今年から新しい職場になり、色々あって仕事に行けなくなりました。一週間以上行ってません。今まで4年間、辛いこともあったけど休まず頑張ってきました

No.33 17/06/13 20:16
匿名さん33
あ+あ-

以前に息子の担任が1週間で来られなくなり1ヶ月で休職しました。6年だったのと、すごく評判の良い先生だったので残念だったけど、先生の人生を考えたらしっかり休んでまた復帰してもらいたいと思いました。校長は保護者に精神的にきていること、ご両親も交えて今後について話し合った事など、教えてくれました。他の先生が担任を引き受けてくれたり、校長自ら授業してくれたりと学校の誠意が感じられました。子供には、先生も辛いはずたよ、悪く言うのは簡単だけど、ゆっくり休んでまたげんきになってもらう方がいいと思うよ。と話しました。だから、数日だけの担任でしたが、復帰したと聞いた時は息子も嬉しそうでした。会えば話もしているようです。
辞めなくてもいいのではないですか?1年ゆっくり休みましょう。せっかく先生になったんです。辛い思いをした分、生徒の気持ちも分かる先生になれますよ。

人生長いです。甘えて休みましょう。

33回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧