注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

親が幼い頃に離婚した方などに意見が聞きたいです(/_;) 3才と、0才の子がいる中で、夫に離婚したいと迫られ、離婚することになってしまいました。親権は、私が持

No.3 17/06/13 22:31
匿名さん1
あ+あ-

>>2

1です。
実は、その9歳の時点では離婚に至りませんでした。
「両親どちらに付いてくるか?」
との問い掛けに号泣した私を不憫に思い、母はそれから10年近く耐えてくれました。

その結果、とうとう別れた両親を見て18歳の私が思った事は、
「もっと早く別れさせるべきだった。」です。

父は子供の頃の私には優しい反面、夫としてはすべてに置いて自己中心的で最低でした。
母の思いやりを気分次第で疎んで拒否し、それで距離を置けば義務を果たせと怒鳴り散らし、モラハラ気質で妻の粗探しがコミュニケーションの代わりと、最早母との相性どうこうで済む話ではありません。

成長するにつれ、その攻撃性が次第に私に向くようになって、初めて父の異常性を思い知りました。

私は母の味方になる事を決め、調停の末に、何とか母が一人でも生きていける条件で離婚が成立したのが高3の2学期でしたね…
結局の所、母が我慢して守ってくれた結婚生活は、私や弟に取っても苦しい物になりました。

貴方の場合、貴方と旦那さんの仲が悪いだけならまだしも、やはり養育費も払わずに面会も自分からは希望しないと言う、旦那さんの我が子への情の薄さが気になりますね。

勿論お会いした事はありませんが、旦那さんは自分の利益を最優先し、可愛がるのは自分の得になるか邪魔にならない者だけ~と言う人物なのではないか?
と私は感じてしまうし、余りに自分勝手な言い分を平気で振りかざす醜さが、お話を聞いていると正直自分の父の姿と重なります。

そうであれば、その無責任さ・理不尽さは、恐らく遅かれ早かれお子さんにも向いてくると思いますよ?

女性一人でお子さんを育てる道に、さぞ不安を感じてらっしゃるかと思います。
ですが、私には最早旦那さんは関わり続けても0どころか、貴方やお子さん達にとってマイナスにさえなり得る気がしてならないのです…

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧