注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

こんな彼女どう思いますか? ・お金を使わない。出さないという表現があっているかもしれません。 ・お礼を言わない。 ・何かをしてもらって当たり前、自分はなに

No.19 17/06/18 13:45
通行人19
あ+あ-

多少の個人差はあれど、基本的にはそうだと思います。

女性は自分達はか弱い生き物、大事に(優遇)されるべき、愛されるべき、と思っているので、男性に対して『良くしてもらう事』は当然だという意識が根底にあります。

女性の側が男性に一目惚れたなどの場合のみ、惚れた弱味で多少の譲歩精神が女性に発生する場合もありますが、男性の側から惚れた場合は、自分は優遇され持ち上げてもらえるものと思い込んでいますね(要するにお姫様扱いです)

以前、ある女性(このサイトの)が、「割り勘にするとか、送り迎えも無いとか、そんなんなら男と付き合う意味がない、メリットがあるから男と付き合うのであって、何も無いなら女同士で友達やってた方がいい」みたいな事を言っていて、なるほどなーと思いましたが、これが女性の本質なんだろうなと思いましたね。
一言で言ってしまえば、お姫様になりたい人達で、子供扱いしてもらいたい人達なんです。

実際、女性は対等に扱うと不機嫌になりますし、子供扱いしてあげると喜びます。

主さんの彼女は、おそらく独身の若い時代にかなり男性からチヤホヤされた女性だと思います。
バツアリ、オバサンになっても、ひとたび男性と恋愛をすると20歳の頃のチヤホヤされた自分に戻ってしまうのですよね。
そういう女性、多いんですが、過去の栄光(需要が一番高かった売れ時の自分)が抜けていないのです。
20歳の頃の彼女の市場価値が10点満点中8点だったとしたら、現在の彼女の市場価値は10点満点中4点に落ちてるわけです。ところが本人の頭の中は20歳の頃の10点満点中8点という意識のままなので、4点分、我が儘で高飛車な振る舞いをしている事になります。
それが投稿に綴られている主さんの不満に現れていますよね。

結婚は止めた方がいいです。
バツアリでこの様なら、確実に地雷嫁になります。

19回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧