注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

引きこもりの高齢化が進んでますが、引きこもりの親が亡くなって、親が財産を充分残さなかった場合、引きこもりは生活保護を受けて、税金で暮らすのですか? 生活保護受

No.8 17/06/18 21:30
お礼

≫7

医者が周りに山ほどいる環境下なので、精神科医もおりますし。

あとは私自身の体験談から。
本当はやってはいけないのでしょうが、私1人で祖父の介護をしなくちゃならない環境下にいた最中、会社から遠方の勤め先にうつるように言われてしまい、それは今は無理ですと言っても、社会人は親の死に目にもあえないもんだと言われたので、ダメ元で知り合いではない医師の元に行って、つらいと言ったらすぐに診断書書いてくれましたよ。
カウンセラーが心配してやってきて、会社休む?とも言われ、休職もできる状態でした。
祖父の介護の傍、時間が許せば趣味などすごく楽しんでて、とうていうつ病ではありませんでしたが。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧