注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

こんにちは。 付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。付き合いたての頃に彼に顔のことを 「70点は超えている。」と言われたことが頭から離れません...。

No.10 17/06/21 13:40
お礼

≫7

回答ありがとうございます。

男の人は他人の外見を点数付けしてそれを伝えるというのを良しとしているのでしょうか。

だとしたら完璧ではないと自身で自覚している人に事実を突きつけて何がしたいのですか。
改善を促しているのでしょうか。。

わたしの友人はお世辞で外見を褒めあうようなことはしませんが、逆に人の外見をいきなり評価し伝えることもありません。

逆に日常生活の中で親しい人から急にそのような事を伝えられることの方が珍しいように思います。

例にあったダイエットしているが痩せてない人、に対して男の人は「痩せた」とお世辞を言うのは良くないとしているのは理解できました。
ただ聞かれてもいないのに「痩せてない、いまは1割くらいの成果」などと伝えるのは良いことなんでしょうか。

わたしには理解できません。
彼がわたしにしたことはそのようなことだと思ってます。

前にあるわたしのレスも読んでくれたみたいで嬉しいです。ありがとうございます。
100点なのに〜は ギャグなのでは、という言葉に対してのレスで、ギャグという言葉にはほんとはもっといい評価なのにふざけて言ったというイメージを持っているために例えばの話で書きました。

わたしは100点と言ってほしいわけではありません。
100点ではない相手、またそれを自覚している相手に何故点数を伝えたのかが分からずに悲しいのです。

その彼ならいつか100点と言ってくれると言ってくれましたがわたしは今後、結婚してからもいつも外見を数値化され評価されるのだと思うと辛いです。

男の人は他人をそのように見ていて100点取れるように頑張れーくらいにしか思っていないのでしょうか。

理解が難しいです。
ちなみに台湾人というのは彼の微妙な日本語のニュアンスを取り上げられたら説明が難しいので先に伝えました。
もしもこのことで嫌な思いをしてたらごめんなさい!

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧