注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

現在私は高齢出産と言われる妊婦で今は16周目です。旦那のことで、悩んでいます。旦那はお腹の子の障害の有無を気にしていて、二週間前に今行っている病院以外で胎児ドッ

No.24 17/06/22 23:47
匿名さん16
あ+あ-

18さんのレスにあるサイト見ました。だよね、と思いましたよ。

私も医療職なので障害を持って産まれてきた親子に関わりますが、どんな障害でも受け入れてるし逆に障害があって良かったと話す親子は居てないです。

主さんが追記されてる、どんな障害でも受け入れる!という言葉ほど薄っぺらいものはないですよ。ある意味無責任です。

どんな障害でも受け入れることができるほど天使のような人は居てないです。

受け入れないと仕方ないから受け入れるように努力してる、そんな感じですよ。

旦那さんは神経質過ぎるんじゃなくて、きちんと障害に対して知識を持って日々向きあって責任感があるのではないでしょうか。

逆に主さんのかかられてるドクターの言葉からは責任感は感じないですよ。私だったら、じゃ障害持って産まれてきたら先生の自宅に連れていきますね、育てて下さいね。って言ってしまいそうなくらい無責任な言葉です。

障害に対する差別や偏見をもってほしくない、中絶を推進できない医師。それはわかりますが家族全体の人生に関わることですからね。

旦那さんとしっかり話し合いして下さいね!

24回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧