注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

他人と自分を比較して、全てのことで劣っている気がします。 心療内科にも通院…

回答11 + お礼0  HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 08:33(最終更新日時)

他人と自分を比較して、全てのことで劣っている気がします。

心療内科にも通院していて、双極性障害と言われています。

中学時代イジメにあい、仲間はずれや悪口を言われているうちに自分の中で何かが壊れ、他人の評価ばかりを気にする性格になってしまいました。

自尊心という欠片もなく、なんでも出来る人間を羨み、憎むクズ人間です。

そんな性格のため、友達付き合いも上手くいかず、自分と同類の人間とは仲良くしますが、少しでも自分より優れている子だと分かると縁を切る。そんな付き合い方です。

きっと心の奥底では、自分より劣っている人間を求めていて、自分より優れた人間が許せないんだと思います。

こんな考え方ですから、親友と呼べる人間などおらず、上辺だけの付き合いで辛いです。

自分の心は憎しみと羨む気持ちでいっぱいで、なかなか幸せを感じられません。

どうしたら幸せになれますか?

No.2490070 17/06/24 19:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧