注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

とても大好きで仲の良かった兄と音信普通になってしまいました。どうしたら昔みたいな関係を取り戻せるか教えてください。 兄とは5つ離れているので子供の頃は良く遊ん

No.6 17/06/25 12:41
お礼

≫4

長文のお返事ありがとうございます!
そですね。
今まで散々優等生で親に刃向かったことすら無く我慢してたことが爆発したんだと私も思います。
うちの親は少し変わっていて今で言うモラハラは酷く、私も何度と喧嘩になりました。兄はそれも嫌で大学から家を出て一人暮らしを始め、私はその頃、反抗期真っ只中の中学生。兄の心残りは私1人を親元に残してしまったこと。兄は私を思い帰省中はほとんど友達とも会わず家に居てくれて私の肩を持ってくれました!
そんな兄が大好きだったので彼女とも仲良くさせてもらったりもしてましたが、今の奥さんはたまたま私と同い年。今まで年上の人ばかりだったし、友達には居ないようなタイプだったので仲良くなりたくてもギクシャクしてたと思います。きっと兄はそれを見抜いていたのだと思います。
最初の頃は親に返信メールをしなくても私だけには連絡は取れていたのに…
母は今では諦めています。父は未だに口に出すことすらタブーな程に怒っています。何度と父へ兄に謝るべきだと口論しました。母はそれすら嫌がります。
親の死に目に会えなくなってしまう兄が後悔してしまうのでは無いかと心配していましたし、親もきっと会いたいに決まってると強がってるだけだと思って人肌脱ぐのは私の仕事だとも思ってました。でも正直どうでもいいです。だって諦めてるのはどっちもだから。でも私は嫌です!自分の身を守ろうとするのは普通では?ミンナ傷付くのは嫌ですよね?でもそれを乗り越えて自分がしたいこと、自分が大事だから行動してダメなんですかね?私が我慢して何もしない方がミンナが幸せなんですか?
質問責めでごめんなさい。気分を害してしまっていたら謝ります。ここまで親身になってくださり有難いですし、嬉しかったのでつい熱くなってしまいました!もし返信いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧