注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

兄弟にダウン症がいる人と結婚できますか? 付き合って1年になる彼氏の弟がダウン症だと最近知りました。 結婚を考え、彼氏の家に初めて行った時に知りました。

No.16 17/06/26 18:14
匿名さん13
あ+あ-

兄が障害者です。
私が結婚するとき両親は私と夫に 迷惑は一切掛けないと豪語しました。

今の夫には付き合ってすぐ兄の事を話してあり、反対した夫両親を夫が説得して私達は結婚、私の実家もお金に余裕がありあまり心配していませんでした。

でも色々あって経済的に実家の余裕が無くなり両親が兄の障害年金を生活費や交際費にあてるように。父が死ぬまで家で兄の面倒をみると言いだしました。兄は50、父は80になりました。現在母は認知症です。父は母も兄も施設に入れるつもりがなく、自分が死んだら2人を私に丸投げすると言っています。貯金も無いようです。

夫は私を責めることなく、一緒に良い道を探して行こうと言ってくれます。最初からある程度の覚悟をしてたからと。

主さんも苦しい選択だとは思いますが何があっても彼と一緒に乗り換える覚悟が必要だと思います。
よく考えてみてください。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧