注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

母乳が出なくなって胸がしぼんできました。 2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。 産後から母乳は出ていましたが、母乳だけだとすぐに泣き出すので母乳を両

No.3 17/06/27 16:41
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

混合でやってくの?それとも完全母乳が目標?

母乳は、あげるのをやめると止まります。断乳に近い状態になってしまうので、毎回吸わせましょう。

混合だとしても、ミルクだけ、母乳だけ、のローテションは、やめましょう。

必ず、母乳を先に飲ませて、足りなければミルクを足す、っていうやり方にしましょう。

そうじゃないと、母乳の量は増えないし、赤ちゃんも上手に飲めるようにならなくて下手くそなままだし、折角母乳がたくさん出るようになっても胸がパンパンに腫れるようになって乳腺炎になる可能性も。

搾乳するよりも、赤ちゃんに吸ってもらう方が、脳からホルモンが分泌されて母乳が出やすくなります。できるだけ頻繁に赤ちゃんに吸ってもらってください。

ただ、赤ちゃんも疲れて嫌がってしまったり、吸っても出てこなくて泣いてしまう可能性があります。その場合は、お腹いっぱいにミルクを飲ませた後で搾乳してください。

なかなか母乳が増えないなら、母乳外来などに行いったり、保健所の助産師さんやスタッフさんに相談するなりして頼りましょ。

折角母乳が出てるのだから、このまま諦めてしまうと勿体無いですよ。

私も赤ちゃんいますが、すぐにミルクを飲ませてあげられるのは、出掛け先でも楽ですよ。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧