注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

こんにちは! ただただ、誰かに聞いてほしくて投稿させていただきました。 主人が(40歳)、突然、首が痛いと言い出し、色々病院へ行きましたが、原因がわからず

No.6 17/06/30 23:53
働く主婦さん6
あ+あ-

失礼な言いかたでお気を悪くされるかも知れませんがm(__)m
いくら日給月給といえど、そんなにすぐに主さんが掛け持ちパートをしなければならないほど貯えがなかったということですか?
いくら働かなければといっても検査の結果を聞きに行かれるとき主さんが付き添わなければまた要領をえなくなるのでは?ご主人や舅さんがそんな方々でしたら主さんも一緒に確実に結果を聞いておかれたほうが良いと思うのですが。

万が一入院となったときは日給月給でもご主人の加入されてる社会保険か国民保険の保険組合にすぐに連絡をいれて事情を話されてください。
保険組合に連絡すると高額医療費の認定証が1日2日で送られてきますから、病院の清算時にはその認定証をだされてください。
それをしておけば自己負担分をこえた額は請求時に加算されなくなるので。

あと電話だけでも良いのでご主人の具合をこまめに義実家に連絡してきかれるとご主人の気持ちも少しおさまるかと思います。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧