注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男は理論、女は感情 男は冷静だと言うけど いろんな男見てきた結果、これは全然違うなと思ってます 男も自分の感情は包まれたい、自分が弱ってるとき寄り添っ

No.7 17/07/01 16:48
通行人7
あ+あ-

なんだ男をdisりたいだけか?
客観的に考えたい客観的に捉えたいと思ったらもう少しちゃんと見てちゃんと考えたら?
もう書いてる事見るだけで女だと判るし、内容のどれとっても”もうこれだから女は…”としか思えない。

女の人でも物事ちゃんと捉えてる人はいる。ちゃんと客観性を持ってる人も多い。
そういう人には男も安心できるし信頼もでき、そして話も通じる。
そういう人とは男もうまく付き合える。結果として当然「うまく付き合える」が訪れる。

でも話が通じない人は大抵最初から歪んだり偏っていてだからまともに話も通じない。
そういう人は当然の結果として男性とはうまく付き合えないという結果が出てくるもので、そういう人はそれを相手のせいだとする。
そういう人ってめんどくさい。
そのめんどくさい人って大抵…女性に多い。

人は感情も理性もどちらも持ってる。当然男も女のように怒る事もあるし当然女も男のように理屈を盾にする事もある。
とはいえ、思い込み、決めつけという感情からくるものに囚われ固執する人は男女ともにあるけれどどちらかというと感情を切り離せない人は女に多い。
男の心はいくつもの部屋を持つが女は心の中に部屋は一つしかないと言われるのはそのため。
”その事はその事、でもこれはこれだから”とならないのは女に多い。

一つが何かの色に染まったらもう全部がそうなってしまうのが女。
主さんはまさにそれ。

自分の異性関係がうまくいかない事だけしかなくて、そこからしか考えてないんだから。
それで「男」というものの全てが決まてしまうのだから。

「うまく付き合える」の中にある、それを保つ為に相手がどうしているかという所には一切目を向けておらずその価値にも気づいてないとすれば…そりゃ主さんのような意見になるよね。

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧