注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

私は今20歳で、5ヶ月目妊娠中です。 相手の人とは連絡が取れません…。 両親は母親は協力的ですがお金が数千円しかないほど貧乏です。 父親は中絶しろと支援も

No.50 17/07/06 19:13
お礼

≫25

仰られる通りだと思います。

私は1人でも産む覚悟が出来ていた時
この子を原動力に何か手はないかずっと探り探って頑張ってたと思います
母子支援施設をあてにするとか
支援制度を自給できるかなど
できることはなんでもしようと市役所にも相談何回も生きました。
その結果残酷だからとかそんなことで大切な罪のない命までを殺そうとしていた今の自分をみると
こんな自分の方が残酷だってわかりました。
私はどんだけお金が無くてもこの子だけは手放せません。
養子にもしません。
2人で頑張って生活していく。
きっと第3者様からしたらこの子をストレスで殺すなど心無いこと言われるのはこんな自殺を安易に考える私を見れば妥当なことだと思います。
ですがあたしは産むのであれば神様にも誓えます。
どんだけ貧乏でもどれだけ見苦しくても
どんだけなんと言われようと
あたしはこの子にストレスなど感じはしません。
ましてや殺すなんてご法度なことしません。あたしだけ死んでこの子を残すこともしません。
生きてくれたことに感謝して
精一杯愛情を注いでいきます。
これがあたしにできるこの子への償いだと勝手に思いました。

こんな風に私は思えるのに考えられるのに
簡単に自殺自殺なんて言ってしまって
本当に罪のない命を道ずれにして
絶とうとしてしまいました。
このことは忘れずに肝に銘じて
贖罪にこの子と共に2人で生活を歩んでいきたいと思います。
出産なら道はあるみたいですので
死ぬ気で今からこの子にできること探して探してやっていきたいと思います。

50回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧