注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

夫の方の仕事の都合上、妻とその子供は別に暮らし、夫は単身赴任を始める。 妻と子供は徐々に夫がいない生活に慣れていってしまう。一方、夫は仕事のストレスが増し

No.10 17/07/05 13:33
匿名さん10
あ+あ-

結論から言うと関係好転の余地くらいはある。
まずは子供と話せる関係になる事からかなって思います。
完全に主が悪者になっていますから。本丸は奥さんとすれば攻略はまずは子供から。

そしてそうなるに至ったそもそもの原因は奥さんの側にあると思います。
例え単身赴任にしろ、主の居場所は守っておかないと夫婦関係も家庭もそりゃ壊れる…

ちなみに主が他で女と遊んでた事はどうでもいい話ですよ。わざわざ書かなくていい事。
主の方がそうであれば奥さんの方もよろしくやってたと思うので。
賛否両論ありますが女性の方がそうしちゃうと家庭崩壊に直接つながります。
決めつけはよくありませんが、女性はとかく、”それとこれ”を分けられないので。

主さんの奥さんは専業主婦ですか?働いています?
どちらにしろ家のプラン?についても、どっちかではなくどちらも立てないといけませんよね。どちらかで揉めるのではなくて。
恐らく単身赴任までして主が稼いでいてそれで家のプランを決める事も出来るという事も恐らく奥様の中にはないように思います。

それでも関係改善の余地くらいはある。
奥様の方が歩み寄る気持ちをもう持たれてないとかでない限りは。

奥様の行動ってどれも感情からの行動ですよね。
そういう女性ってとにかくめんどくさいです。
逆に言えば感情で動く人なのでそこが弱点と言えば弱点で責め所と言えば責め所。
でもそもそも感情で動く女性はもう面倒なだけだったりします。

家をどうこうする前に、それより先に関係改善を試みて、そこに光明を見いだせるか見いだせないかで今後を考えられるのがいいのではと思います。

怒りがあると思いますが、怒るより話す事が出来る状態を維持する事を考えて動かれるといいですよ。
奥さんもそうでしょうが子供はとくに感情で簡単に右にも左にもいく分からず屋ですし、母親にいいように色づけされてる事すら自分で気づかないような存在ですから。

万一別れるという事がある場合には相手の都合のいいようにはしない。
そこは決められて、家をどうこうする前にとにかく改善の糸口を見つけられるようにされるのがいいと思います。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧