関連する話題
奥さんに全て暴露しようかな…😒
妊娠したって嘘つきました💦
ヤリ捨てされました

当方38歳男で現在30歳の彼女と交際して1年弱です。 お互いに結婚を意識して付き合ってますが少し迷ってます。 私は実家暮らしで、これまで一度も一人暮らしをし

No.39 17/07/07 04:29
匿名さん39
あ+あ-

まあ人それだけど、実家暮らしに不自由があろうがなかろうが自分の全ての世話は自分でする、その責任を持つ、そういう考えになるのが普通の大人です。

>低所得者や、家族の面倒をみるために実家暮らししている人も多いです

↑の場合は良いんじゃないでしょうか。理由がちゃんとありますから。
主は違うのだから、その二つを出して自分の実家暮らしを肯定しているのはおかしい。

>妹も嫁に行くまで実家だったし

妹は女性で稼ぎも男性に比べれば低いですし安全面から考えても 実家暮らしはまだ許されると思います。

男性で40近くでぬくぬく実家にいるのは絶対にダメという決まりはありませんが、いつまでも甘えていて情けないです。
本人はやる事はやってるし甘えてなんかないとお思いでしょうが、それこそが甘い考え。
実家暮らし=甘え なんです。一人暮らしをすればその理由は自ずと分かります。

ほとんどの男性は自ら巣立つものなので、親としては、うちの子だけはずっと実家で、近所にも話しづらかったり本当に恥ずかしいんですよ。

鳥の親子で、普通自分の世話を自分で出来るようになった子は飛び立ってくのに、親と同じ大きさなのに、親が作った巣で、いつまでも親が取ってきた餌を食べさせてもらってる状態。

それが変だと気付けないのなら、とても問題です。

39回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました