注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

近所の子供の騒ぎ声、騒音で困っています。長文になります。 うちは全員社会人の4人家族です。平日は全員働いているので 土日はゆっくり昼まで寝ていたいです。

No.38 17/07/14 12:59
匿名さん38
あ+あ-

ここは主婦層多いから、そういうスレは共感されないし、下手したら袋叩きにあうよ。

あとから書いたやつは完全に警察呼んでいいと思うけど、スレ文だけでも私は嫌だな。
平日働いてる人からしたら、休日ゆっくり寝たいって当たり前じゃない。
それで働いて税金払って社会に貢献してるんだから、休むなんて贅沢!って言える人は税金に頼らない人以外ではいないと思う。
警察は動けないけど、マナーとしてはダメでしょ。

確かに子供は朝から元気だし、24時間365日そのパワフルなパワーをコントロールするのは大変だよ。
だから、マナー違反だけど、仕方ないかなと思う部分もある。
ただ、あくまで仕方ないって言うのは我慢する立場の人がいうことだから。
迷惑かけてる側が、子供はうるさいものなんだから仕方ないでしょ!って態度は違うと思う。
多分主さんは多大な被害があったから謝られても無理だろうけど、朝の子供の声くらいなら、いつも子供がうるさくてすみません、とか、室内で遊ばせるようにするとか、そういうことをしてくれてれば、多少うるさくされても許せたんじゃないかな。

確かに子供のことだから、親も子供も、誰かが悪いって訳じゃないけどさ。
でも結果、誰かに迷惑かけたなら謝罪する。
謝罪された場合は、お互い様だと許す。
それが出来ないのは恥ずかしい。

38回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧