注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

医師の旦那さんを陰で支えてるつもりの妻です。結婚25年、これまで色々尽くしてきました。ヘルニアになっても私がドライバーで毎日クリニックに送迎。何を頑張っても、あ

No.3 17/07/14 03:16
通行人3
あ+あ-

結婚して25年で稼ぎ頭の夫が医者なら、財産分与で25年彼が稼いで得てきた分の資産、その半分は主のものだよ。年金も半分受け取る権利は主にある。

全資産の調査を始めなよ。25年は旦那さんは主に対して油断する年月。
こっそり弁護士に相談しなよ。

ただし、相談する弁護士は旦那の知り合いの弁護士じゃなく自分で見つけた自分のへそくりで依頼する弁護士だ。

その弁護士さんのアドバイスと知恵を受けて進め、準備が終わったら、それからどうするかを改めて考えたらいいよ。ほんとに離婚するか、しないか、準備が出来てから、それからまた改めて考えてみたらいい。
そしてそれから、旦那さんと改めて、話し合う機会を持てばいいよ。

離婚しなくて済むなら離婚しなければいい。
どうしても離婚した方がいい時は、その時は離婚すればいい。

話しあう前に、また、話し合った後は出会ったころや結婚した当時の事を思い出すんだよ。
旦那さんの方は、話しあう時にはまだ出会った当時や、結婚した頃の事は思い出さない。

話し合った後に、彼もその横柄で横暴で判らず屋の気持ちが感情的になったそれがやっと落ち着いた頃に、それらをやっと少しづつ思い出すものだ。
もう戻れないかもしれないけどね。

でも、これからどうするかはちゃんとプロセスを経ながら慌てずに決めたらいいと思うよ。

25年は、長いもので短いものだよ。短いようで長い年月だ。
残りの時間の方が長い。

彼は横柄で横暴で主さんを軽んじてるかもだけど、主さんが選び主さんと共にいた主さんの伴侶。
彼は横柄な事をしているがその伴侶である事を君から取り上げようとはしてない。

長く過ごした相手には、それに見合う段階はちゃんと踏んだ方がいいと思うよ。

別れるにしろ、別れないにしろどちらの答えでも、主が最後に出す答えは決して間違ってないと思うよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧